日々綴(とある私立大学職員)

思うことを書いていこうと思います。主として大学関連の話題。ただし、それ以外も(とある私立大学職員)

やりたいことをやること

 自分自身、やりたいことをやりたいという思いが強い。

 やりたいことをやる、それは普通なことだと思うのだが、惰性で続けてしまっていたり、毎回やっているから今回もやらないとということでやっていたり。そうすると、中身のないものだったり、やっつけ仕事になっていたりする。

 続けることはそれはそれで大事なことなのだが、中身のないことを続けるのであれば、あえて一度休んでみる、止めてみることも大事だと思っている。

 

 今回あることで失望したことがあった。

 仲間内での慣れ合い感。

 

 もう少し外に開く。そうでないと、組織が硬直化する。そんな危機意識が足りないのではないかと思った催しがあった。ほんと残念。