日々綴(とある私立大学職員)

思うことを書いていこうと思います。主として大学関連の話題。ただし、それ以外も(とある私立大学職員)

健康管理

 ここ最近、外的要因、内的要因によって病院通いが続いている。

 まだまだ無理の利く年齢だと思っていたのだが、学内の仲の良い先生からは「体にガタが来てるんだよ(笑)」と言われる始末。30前半ってそんな年なのかとショックを受けながら、ごく当たり前だった、健康であることのありがたみを知る。

 

 少し時間を取って大きな病院で診てもらう必要もあるので、調整して休みをもらわなければ。

 

 先日、ありがたいことに、あるところから寄稿の話をいただいた。見てくれている人は見てくれているのだということを改めて知り、自信はないが前向きに考えたいと返事を返した。ただ、健康状態次第では断る必要もあるのかなと。若干の不安。

 

 体が資本。健康って大事。