日々綴(とある私立大学職員)

思うことを書いていこうと思います。主として大学関連の話題。ただし、それ以外も(とある私立大学職員)

ある取り組みでの話

 やったって仕方がない。とりあえず形だけ作ればいい。そんな雰囲気が満ち満ちたものだった。

 

 自分はどうせやるのなら何かを残したいし、意味のあるものにしたい。また、本気でやることで何かを残すこと、何かを掴むきっかけになったりすると思っている。

 

 何か新しい取り組みをするとき、それができるかどうかはわからないけれども、少なくともやる方が熱意を持ってやらないと絶対にできないし、人には伝わらない、人を動かすことはできない。

 

 もっと自分にできることがあったんじゃないか。どうすればもっと上手く議論ができただろうか。そんなことを思った。

 

 悔しいな。