日々綴(とある私立大学職員)

思うことを書いていこうと思います。主として大学関連の話題。ただし、それ以外も(とある私立大学職員)

嬉しかったこと

 ある試みをしていて、色んなところから厳しい言葉をもらった。ただ、一緒にしている方を含め、懇意にしている方々、それ以外の思わぬ方々からも励ましの言葉や助勢をいただいた。

 

 やることに反対されることも多いけれど、そうじゃない人も多い。嬉しい言葉をくれる人たちの言葉を糧にして頑張ろうと思えた。

 

 また、プライベートな方面でも、少し心の枷というか重しというものが取れるできごとがあった。ただ、特定の人以外にも、周りを含めて色んな方面に迷惑を掛けていたんだなと改めて実感した。空気や雰囲気は伝わる。だからこそ精一杯無理して平気なふりもしてきた。ふっと力を抜くと涙が出そうになるが、それを精一杯こらえてきた。そういうのが少しだけ楽になったような気がする。

 もっと上手くできたんじゃないかとか、人との関係性を作るのがなんて下手なんだろうとかすごく思うし、そういう方面では後悔も多いけれど、精一杯前を向く。それが自分にできることだろうと言い聞かせる。

 

 なんて乱文。