日々綴(とある私立大学職員)

思うことを書いていこうと思います。主として大学関連の話題。ただし、それ以外も(とある私立大学職員)

過去のJUAMの研究会記録を載せたいが・・・

 身元がバレる恐れがあり、載せられないなと思いとどまる。それらで得た知見も多いが、多分すぐ自大学にはバレる・・・気がする。

 

 ただ、こういう地区毎の研究会の情報共有は必要だと感じている。事務局だよりには簡単な報告があったと思うが、それらに加えて当日の資料なんかも共有できるといいと思う。もちろんアップできないものは除いて。

 

 特に思ったのは、ごく最近の文科省の方の件。同じ方が3地区で呼ばれている。それぞれの地区での議論を共有できれば、より深く掘り下げた質問ができるだろうし、場合によっては違う人を呼ぶことができたかもしれない。もちろん、直接話を聞くことは大切で、それによって理解も深まるとは思うが。

 

 せっかく会員専用ページがあるのだから、そこで共有するとかしてもいいのでは?

 

 後はアップされたらアップされたという通知がほしい。

 

 一考察。