日々綴(とある私立大学職員)

思うことを書いていこうと思います。主として大学関連の話題。ただし、それ以外も(とある私立大学職員)

一人旅(旅行記録)

 今回は中身の無い旅行記録です。

 

 緊張しいで引っ込み思案。且つビビリな私。GWは一人旅をしてきました。

 いざ東京へ。(2泊3日)

 

 一人旅といっても友人の結婚に合わせて旅行を組み込んだもので、お祝いの日もせっかくだからと時間までどっか行こうとスーツで歩きまわり、無謀なことに等々力渓谷へスーツ&革靴で。

 GW中に等々力渓谷へ行った方で、スーツ姿の人を見た方はわたくしかもしれません。

 

 等々力渓谷は失礼な話、水の流れがあまりなく、濁っていたためイマイチ。ただ、渓谷付近にあった成城石井を見つけ、これがテレビで見た成城石井か!と初の成城石井を満喫。一般のスーパーと見た目は変わらなかったが、品揃えはすごいなというのが感想。

 なお、革靴で歩き回るという無謀なことをしてしまったため、その日の夜、また翌日、翌々日ととてつもない筋肉痛が足を襲うという・・・。お祝いについてはここでは書きません。

 

 翌日はそうした筋肉痛を引きずりながら明治神宮へ。

 清正井はなんとなく怖さがあって行かなかったけれど、参拝するのとともに、宝物殿にも行き、宝物殿前の芝生で筋肉痛の足を休めながらパワーを吸収。途中カラスに襲われつつも、ゆったりした時間を過ごす。

 その後、月島に向かいもんじゃを食べようと店を尋ねるも、GWで人が多いこともあり、いくつかのお店を尋ねるもお一人様はお断りという東京の冷たい洗礼を受け、近くの定食屋で食事を済ませることに・・・。いつかはもんじゃを食べてみたい。。

 

 最終日は美味しいものだけは食べたいと、カフェに寄ってお茶をしてゆっくり過ごす。

 

 就職活動の時やこれまでの出張なんかもあり、意外と東京って行ったことのあるところが多くて、今回は少々メジャーじゃないところへ足を向けてみた。改めて、東京の便利さを感じるとともに、人の多さに疲れた。

 

 移動時間が長かったこともあり、本を読めたのは良かったかな。またそのうちその本の内容についてでもブログで触れることができればと思います。