日々綴(とある私立大学職員)

思うことを書いていこうと思います。主として大学関連の話題。ただし、それ以外も(とある私立大学職員)

歓送迎会

 この時期、どこの大学でも人事異動に伴う歓送迎会が予定されている。場合によっては補充人事がなく、送別会のみだったりもするが。

 

 ここで本学の人事事情は記載しないと宣言したので記載しないが、こうした歓送迎会についてのみ記載したい。部署によってこうした歓送迎会は様々なのだが、上司次第でお店のランクであったりが変わってくる。この辺りはどこの会社でも同じであろう。

 

 飲み放題は嫌だの、日本酒の種類がどうとかこうとか、金額が安い高いなどなどなど・・・そういうウダウダ言う方はどこにでもいるわけで、じゃあお前が幹事せい!と言ってやりたい。

 

 ただ社会人になって、少々金額の高い美味しいものを食べるようにはなった。その一方で、ウダウダ言う人たちと食べてもあまり美味しさを感じないので、そういう環境からは一刻も早く逃げ出せるよう、二次会は絶対に行かないという確固たる覚悟を持って臨む(笑)

 

 たまには美味しいものを、ゆっくりと気心の知れた人たちと食べたいものである(下戸なので飲みたいとは書かない)。

 

 2ヶ月ちょっと毎日更新してきたが、そろそろネタが尽きてきた・・・。