日々綴(とある私立大学職員)

思うことを書いていこうと思います。主として大学関連の話題。ただし、それ以外も(とある私立大学職員)

大学職員は猫好きが多い!?

 書きたい内容があるが、調べが足りないので小休止。

 

 さて、大学職員でブログを書いている人、というか大学職員自体、猫好きが多い気がする。ブログ作成者が誰か個人的に知っている人もいるが、知らない人も猫の写真や猫が飼いたいって呟いてたり、猫が好きって人が多い気がする・・・?

 

 私は猫も犬もどっちも好きで、どっちかというと犬の方が好きだが、猫好きの特徴を探ってみると大学職員の適性がわかるかも・・・なんて突拍子もないことを考えてみた。以下参考。

tokutyou.com

 これが正しいかどうか、検証すら全くしていない。しかし、少なくとも「クリエイティブ志向」は私の知っている猫好き職員には当てはまる気がする。