日々綴(とある私立大学職員)

思うことを書いていこうと思います。主として大学関連の話題。ただし、それ以外も(とある私立大学職員)

2016-01-10から1日間の記事一覧

センター試験での替え玉受験等について

センター試験での替え玉受験など、不正行為の報告のニュース。 www.nikkei.com ここ10年毎年起きているとのこと。なぜ今まで報告されなかったのか。 受験生にとってみれば、明らかな不正行為はともかくとして、ICプレーヤーの動作開始などは、緊張して落ち着…

学生の飲酒事故について

京都府立大学において、飲酒事故があったとのニュース。 mainichi.jp 19歳という若さで亡くなったことを大変残念に思います。親御さんも残念で仕方ないでしょう。ご冥福をお祈りいたします。 さて、今回亡くなったことに対しての報道はあるものの、20歳未満…

さっそく作り直しました。

IDがバレバレだったので、さっそく作り直しました。 ID非表示くらい作った後でなんとでもなると思ってましたが、はてなブログはそんなに甘くなかった。。 特にばれてはまずい内容を書くつもりはありませんし、知っている方、会ったことのある方にばれるのは…

箱根駅伝への参加

2016年の優勝校である青山学院大学の原晋監督が「箱根駅伝を全国大会に」と発言したとの記事。優勝校の監督からこうした言葉が出るのは影響力もあるし、大変ありがたいと個人的には思う。 r25.yahoo.co.jp 知らない方もいるかもしれないが、箱根駅伝は大学駅…

ブログ開始

自分から物事を発信するために、ブログを始めてみようと思いました。 主としては大学関連になろうとは思いますが、それ以外にも日々思うことを綴っていきます。 ある種の自分の文章作成のトレーニングとして書いていきたいと思いますので、読みづらい点があ…