日々綴(とある私立大学職員)

思うことを書いていこうと思います。主として大学関連の話題。ただし、それ以外も(とある私立大学職員)

期待に応えること

 さまざまな方から期待されることも多くなってきた。

 先輩や上司からの期待、後輩からの期待、外の繋がりからの期待などなど・・・

 

 多くの期待をいただくなかで、なかには過大評価されていることから来ている期待もある。そういう期待でも、できるだけそれに応えたいと思う。自分の能力には限界があるものの、それだけのものを期待してくれていることがただただありがたいと思うのだ。

 

 過剰な期待はともかくとして、期待にはこれまでの評価が相まっているのだと思う。

 いい意味で期待を裏切られるように、無理をしない範囲で頑張りたい。