日々綴(とある私立大学職員)

思うことを書いていこうと思います。主として大学関連の話題。ただし、それ以外も(とある私立大学職員)

卒業式のシーズン

 大学も卒業式のシーズンだ。阪南大学の以下の記事。

bizbuz.jp

 こういう広告とか、あるいは近くの駅とかにお祝いメッセージを掲載するのっていいなと思う。大学とは違うが、高校の卒業式の際、多くの生徒が利用した駅では次のようなメッセージがあったそうだ。

spotlight-media.jp

 こういうのも良い。

 良い思い出ばかりではなかっただろうけども、最後は良き思い出として残ってもらえば嬉しいと思う。

 

 迷った際にはいつでも戻ってきて欲しいと大学職員も願っております。たまには学食食べに来たり、指導教員を訪ねたり、母校をお尋ねください。

 

 卒業生、卒業おめでとう。